スポンサーリンク

シンガポールからモロッコへ

海外・シンガポール生活

モロッコ旅行

今回はバケーションをとってモロッコへ旅行に行ってきます😙おやすみいただきありがとうございます。

モロッコにあるカサブランカ、フェス、シャウエン、サハラ砂漠の4都市に遊びに行ってきます。

モロッコまでの行き方

シンガポール/チャンギ空港ターミナル1

UAE/ドバイ国際空港経由

モロッコ/カサブランカ/モハンマド5世国際空港着です。

シンガポール〜ドバイ、ドバイ〜カサブランカどちらも航空会社がEmirates/エミレーツで約8時間づつです。ドバイでのトランジットが3時間あります。

エミレーツ

日本、シンガポール間を往復するようなタイムスケジュールです。16時間飛行機の中に缶詰よりも個人的にはこっちの方が気が楽です。シンガポールの両替所ではDH/モロッコディルハムの取り扱いがしておらず、シンガポールドルをユーロへと両替しておきました。

チャンギ国際空港へ

街中からチャンギ国際空港へ行く際にはクレジットカードの特典を利用して、空港送迎サービス/Limoを利用しています。

チャンギ空港 行き方

指定した時間にお迎えに来てくれるので遅刻しがちな自分にはぴったりなサービス。いつも15分前には待機していてくれますし、飛行機が遅れても伝えてあったフライトナンバーから情報をキャッチして到着まで待っていてくれます。眠さに負けずターバンをしたりしてはしゃいでいます。

アフリカ旅行

機内に通されると即消灯。この時点で1amでした。ドバイ国際空港到着前には朝食が出てきました。チキンorヌードル?の2択からチキンをチョイス。

エミレーツ機内食

これはかなり美味しい!!

ドバイ国際空港到着

到着予定より30分早く着きました。こんなこともあるんですね。

ドバイ乗り換え

手荷物検査を終え、トランスファーゲートへ。手洗いに歯を磨きに行くと、水道の水が暖かい、、なんでだろう?

外が暑すぎて水道管を通る水が熱されているからなのか、サービスなのか。よくわからない。

それにしてもさすがは中東のハブ空港。綺麗で大きいです。

ドバイ経由

待合のスペースも広々としていて、ビーチチェアのように寝っ転がれる椅子が沢山あります。

カサブランカ到着

また8時間飛行機に乗り込み、目的地に到着しました。機内の楽しみ映画ではミライの未来、宇宙兄弟があったので見ました。日本が全く関係ない飛行機で日本の映画を見つけると嬉しくなります。映画二本と睡眠であっという間にカサブランカ到着。

モハンマド5世国際空港

想像していたより綺麗ですモハンマド5世国際空港!!空港内で€/ユーロからDH/ディルハムの両替とSIMカード(5GB.DH50/600円)購入を済ませ入国スタンプも押してもらい空港の外へ。

日差しがきつい。40℃くらいを想像していましたがなんとびっくり25℃。シンガポールは常時32℃なのでなんなら少し寒いです。

モハンマド5世国際空港から街へはONCF鉄道(DH50/600円)に乗り、街へと移動します。

モロッコ 電車

2ndクラスのチケットを購入しました。チケットは販売機でも窓口でもどちらでも購入できます。1時間に1本毎時50分に出発しています。

駅が空港の真下にあり、外に出る必要は実はありませんでした。空港から3駅のCasa Voyageurs駅を目指します。

Boulevard Moulay Youssef,Casablanca 20250

車内で切符のチェックもやっていました。ユーロスター見たいです😚

ホテルチェックイン

空港から30分カサボイジャーズ駅に到着しました。広々とした駅でロータリーも綺麗です。

明日の朝5:30Casa Voyageurs駅出発の電車に乗るために駅の目の前のイビスカサボイジャーズに宿泊です。エントランスとかきなり綺麗です。

一般的なビジネスホテルよりも少し小洒落てる感じです。受付にてチェックインするとcity tax DH22(約250円)でした。DH50(約600円)支払うとお釣りがないからチェックアウトの時に返すねとイケメンが笑顔でニッコリ。中東系のイケメンはマジでイケメン!!日の出が6:30、日の入りが20:30と、かなり日照時間が長いモロッコ🇲🇦まだ時間があるのでタクシーを利用してハッサン2世モスクを見に行きます。

ハッサン2世モスク

Boulevard de la Corniche,Dar-el-Beida 20000

高温多湿でクセの出やすいシンガポールでも髪と上手に向き合える、毎日のお手入れが楽な髪型、髪質をご提案します。

Tanjong Pagar/タンジョンパガー

3A Neil Road Singapore 088805

Tiong Bahru/チョンバル

55 TIONG BAHRU ROAD #01-55,S160055

Telok Ayer/テロックアヤー

163 Telok Ayer St, #02-01, Singapore 068616

ライフスタイルに合わせた扱いやすいデザインと丁寧な施術、相談のしやすい環境づくりを徹底しています。

Tiong Bahru/チョンバル

Maxwell/マックスウェル

3A Neil Road Singapore 088805

日本の技術を現地に伝える。ネイル、アイラッシュを学びたい人のためのアカデミー。初心者も大歓迎。

脂っぽい頭皮をキレイに洗えるシャンプー、紫外線でダメージした毛先を優しく包み込むトリートメント。
  海外生活あるあるや、海外就業のためのHow to、シンガポールの観光地をお届けしています。
海外・シンガポール生活
スポンサーリンク
りゅーまるこをフォローする

りゅーまるこ 座右の銘「幸せは心が決める」

ビジョン2030 シンガポール美容マーケットリーダー

18歳、高山美容専門学校入学 /全国学生技術コンテスト出場

19歳、PEEK-A-BOO勤務 /海外20カ国放浪

24歳、バンクーバーにて就業 /Vancouver fashion week参加

25歳、シンガポールにて就業 /海外30カ国、50都市放浪

27歳、 Hair Studio FLAMINGO 自己資金開業

29歳、マレーシア国際空港店開業/年間1ミリオン売上げ達成

事業内容:ヘアサロン2店舗、アイラッシュサロン2店舗、アカデミー、SG進出コンサルティング、美容商材販売

りゅーまるこシンガポールブログ